main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

INOCHI

先日、本駒込店で休館日を利用して全体ミーティングを行いました。
その中で、フィットネススタッフ牧野、竹越と私の3人でチーム「INOCHI」を結成。
名前の由来は、命を大切にするという願いを込めました。
そして、スタッフ全員を対象にプールで水中救命訓練を主催して行いました。
事前準備からフィットネス、フロントスタッフ問わず多くの方々の協力によって、
無事に1時間の研修を終了することができました。

内容は、プールから陸にあげる方法やあげてからの運搬方法など
2人で協力して救助する方法をやりました。
女性スタッフは、男性スタッフを持ち上げるなど大変だったと思いますが、
真剣に頑張っていました。
ここでは、技術の習得はもちろんですが、
それよりもみんなに一番感じて欲しかった事があります。

それは、私にもできるということ。自信をつけてもらいたいと思っていました。

救命をする時、私が今までの経験で大切にしていることは、
自分のできることを見つけて何でもいいから行動することだと考えています。
救命のとき自分を信じることができなければ、
行動すら不安で出来なくなってしまうからです。
小さなことでもいいからコツコツと積み重ねる。

それが、自分を信じる、信頼する第1歩だと思います。

これからもチーム「INOCHI」は定期的に活動していきます。
皆様が安全で快適なフィットネスライフを送っていただけるように・・・。

(INOCHIリーダー/剱持)

画像(1)まずは頭で理解!
画像(2)そして実践あるのみ!
画像(3)急げ!急げ!
※画像撮影者/小林


()
INOCHI INOCHI INOCHI
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。