main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体力=健康

今年ももう少しで終わりですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は、先週1度風邪の症状になりかけました。寝るのが一番とばかりに温かいご飯食べて、爆睡したら1日でよくなりました。基本、昔から薬ではなく自然治癒力で治すのが好きです。
今は、元気モリモリです。
皆さんも体調管理には気をつけて、うがいと手洗いはしっかりしましょう。
私の教訓は
1にうがい 2に手洗い 3に栄養 4に爆睡 最後に薬です。
さて、話は変わってとある番組にプロゴルファーの青木功さんが出ていました。
そこで、私が共感した話があったのでみなさんに話します。
「体力=健康」
この言葉、青木プロが今までのプロ人生の中で身をもって感じてきたことだそうです。
意味は、心・技・体という言葉がありますが3つの中で一番大切なのは「体」で体力が重要であると話していました。
「何をするにも体力があって健康だからこそ、技術が身についたり、心が前向きになったりする。」
皆さんはこの言葉どう感じますか??
ここには、プロ生活を通して、感じてきたもっと深い意味があるのではないでしょうか。
体力がなければ心の充実も技術も何も始まらない。
私も疲れていたり、忙しかったりすると、トレーニングを後回しにしてしまうこともありましたが、途中で止める理由を考えるならもう一度運動する目的を考えて楽しいことや続ける理由を考え日々精進しようと考え直しました。
さぁ、もうすぐ美味しいものがいっぱいある年末年始です。
今のうちからコツコツと自分のペースで、運動して行きましょうね。

(実は涙もろい/剱持)

画像/スタッフ加瀬も風邪でダウン

※画像撮影者/剱持


()
体力=健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。