main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

全国大会の試合

12月23日に千駄ヶ谷の東京体育館で母校前橋育英高校の試合を見に行ってきました。今のところ後輩達は全国優勝を目指して試合をやっています。バスケットは一部でしかTV放映されませが、私自身が東京体育館に脚を運び後輩達の勇士を見に行きました。母校の後輩は私が高校生の頃と違い、試合運びや技術が違いました。相手は日本代表の柏木選手の母校である東海第四高等学校です。残念ながら後半で相手に引き離されてしまい、91−63で負けてしまいましたが、非常に面白い試合をしてくれました。スポーツの醍醐味である大逆転劇を期待しましたがバスケットは波乱のある試合が少ないといわれているので大勝利には届きませんでした。これからのバスケットは私みたく体格が恵まれていない選手でもNBAにいけることを願っています。今のところはバスケットでは有名な選手があまりいませんが田臥選手みたく日本人で有名な選手がでてほしいです。
 前橋育英高校では様々なスポーツがさかんでありますがTVで放映されないスポーツもお正月にみてみてください。

(元高校球児/竹越)

画像(1)試合報告
画像(2)バスケットの聖地
※画像撮影者/竹越


()
全国大会の試合 全国大会の試合
2008年12月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。