main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

パーソナルトレーナーとは

現在、オアシス本駒込店では多くのパーソナルトレーナーが活躍しています。
私は今はフィットネスインストラクター(スタッフ)として皆様の健康管理のお手伝いをさせていただいていますが、将来の私のビジョンはパーソナルトレーナーとしてより深く皆様に接していきたいなあと考えています。

それは決して簡単な道でもないし、今の私ではスタートラインに立つことさえ出来ていないことも重々承知しています。
今オアシス全社で行われているパーソナルトレーナー養成コースという研修に参加しています。このコースは3ヶ月間みっちり知識、技術だけでなくパーソナルトレーナーとしての社会の役割や貢献できる術を学んでいます。

卒業は4月なのでまだまだ先ですが卒業後一人前のパーソナルトレーナーになる自分を思い描いて頑張っています。周囲も両親もすんなりは賛成してくれませんが私は昔から道が二つに分かれていたらより険しい道を選んできました。

最初から開いている扉よりカギがかかっている扉を選んできました。
そのほうがなぜか苦労したりもっと先に見えるものがいいような気がして。
あせらず一つ一つ前を見て進んでいきます。
いち早くパーソナルストレッチは1月より担当させて貰っていますので是非お声がけ下さい。
(てっぺんまで行きたい/吉岡素良)

画像(1)パーソナル指導風景
画像(2)この服が目印です
※画像撮影者/細川


()
パーソナルトレーナーとは パーソナルトレーナーとは
2009年02月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。