main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

魔法の手

突然ですが、人間は90%以上の方は何かしら身体のバランスに歪みを持っているらしいです。大なり小なり足の長さが違ったり、筋肉量が違ったり、まあ利き腕って言うくらいですから分かるような気がします。

僕が今通っているパーソナル養成コースでのお話なんですが先日講義やレクチャーを受けている中で僕は右足と左足の柔軟性に差があることが判明しました。

それを実際にパーソナルの手技で一過性になりますが、治して頂きました。
やり方もむつかしいわけではありません。筋肉のメカニズムと連動性、ストレッチの効果などを理論的に分かりやすく分解しながら説明を交え僕の身体を実験台に行いました。
施術前に僕のゆがみを確認した上で施術開始!ものの5分で左右均等の状態になっていました。

これは施術直後の一瞬のものでまた日常生活をしているとやはり元に戻ってしまうそうです。
もちろん何度も行ったりそれに伴なう筋力トレーニングを行う事で改善は出来ます。
それにしてもパーソナルトレーナーの手技はすごいなあ。
僕も早くその舞台に立てるよう頑張ります!!
(石の上にも3年/中村)

画像(1)手技の様子
画像(2)パーソナル講義
※画像撮影者/櫻井


()
魔法の手 魔法の手
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。