main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

HFJに行ってきました!

先日、業界研究を目的に東京ビックサイトにて開催されていた「HFJ」へ行ってきました。
「HFJ」とはヘルス&フィットネスジャパンといい、フィットネス関連企業、福祉関連企業、食品関連企業が集まったフィットネスの見本市のことです。

多数の企業が出展されており、その中でも私が興味を持ったのは測定器具を出展している企業で色々測定してきました。

その中でも印象的だったのが株式会社誠鋼社の超音波皮脂厚計でした。
この測定器は超音波で各部位の脂肪の厚さを測定できてしまうんです。
いざ測定をしてみると、私は太もも前が少し脂肪が多いことがわかりました。
この結果に『やばい!!』!と思った私はすぐ近くで行なっていた、20分間のサーキットトレーニングに参加し、楽しく汗を流してきました。

サーキットトレーニングは有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返すトレーニングで、本駒込店では油圧式マシンを使って行っています。
みなさん、楽しそうに頑張ってる姿をよくお見かけします。
マシンだけではなく、サーキットトレーニングを行う方法は様々です。
私もたくさんチャレンジして、太ももの脂肪を落としていこうと思います。

私たちは、様々な企業と支え合いながら日々仕事をしていて、感謝の気持ちを忘れちゃいけないんだ!と再認識することができました。

今、MEGA90daysとオアシスアースマラソンが始まっています。
ぜひエントリーをして一緒に体を作っていきましょう。


(中村)

画像(1):たくさんのマシンが展示されています。
画像(2):みなさんが測定しているフィットネスナビゲーターの機械です。
画像(3):登って登って!!
※画像撮影者/中村 洋
HFJに行ってきました! HFJに行ってきました! HFJに行ってきました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。