main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏といえば・・・

皆さん!
いよいよ暑い夏がやって来ました。
今年も昨年以上の暑さが予想されているので、猛暑をどう乗り切ろうかと考えている所ですが・・・

ところで皆さんは、『夏』と言えば何をイメージされますか?

海・キャンプ・バーベキュー・花火・夏休み・お盆・・・などがイメージ出来ますが、私の『夏』と言えば・・・は、ズバリ『高校野球・熱闘甲子園』なんです。

私は小学校から野球をやっていまして、目標は甲子園、夢はプロ野球選手でした。
残念ながら目標は未達成、夢も叶わぬ夢と消えてしまいましたが・・・

そんな私が叶える事が出来なかった目標や夢に向かって一生懸命頑張っている姿を見る事ができる夏が1年の中でとても大好きなんです。

今は東京に住んでいるので、球場には行けませんが、大阪に住んでいる時はテレビ観戦だけでなく、朝8時から球場に行って1日4試合観戦していた位です。

仲間の為に、チームの為に、そして自分自身の為に、がむしゃらに頑張っている姿、仲間の為に本気で泣ける純粋さ、社会人となって約19年が経ちますが、彼らを見ていると、学生時代を思い出しますし、心があらわれます。そして、なぜかパワーをもらった感じがするんです。

オアシスでも、お客様が目標に向かって頑張っている姿やスタッフ(仲間)が休日や就業後に練習ををしている姿を見ていると『努力』『継続』という言葉が毎日心に刻まれます。
だから、この仕事に従事できている事に日々幸せを感じています。

今年の夏、熱闘甲子園では、必ずいくつものドラマが生まれることでしょう!
そして、私は彼らにパワーをもらって今年の猛暑を乗り切りたいと思います。
皆さんも、今年の猛暑をパワーで吹き飛ばし、無事に乗り切りましょう!


(桐畑)

画像(1):私の宝物
※画像撮影者/桐畑
夏といえば・・・
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。