main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

我が家ペット

みなさんはご自宅でペットを飼っていらっしゃいますか?

私は約1年半前から猫を飼っています。
ロシアンブルーという種類ですが、毛の色が全身グレーで体型は細いです。

そんな細身でも、運動量は激しいぐらいです。
自宅に帰ると、ゲージから出すのですが、出した瞬間に家の中で『運動会』が始まります。

家中を走り回り、カーテンレール、さらにはクーラーの上に上ってしまいます。
押し入れの中にも、ピョンピョンとかけのぼってしまうほどです。約1.5mの高さまで飛び上がることができてしまうようです。
すごい跳躍力ですよね。
家の中をダッシュしたりもしますが、走るスピードはおおよそ時速60kmもあるそうです!!

『猫の身体能力はすごいんだなぁ・・・』と思っていましたが、ここで不思議なことが。

カーテンレールの上、さらにクーラーの上にのぼったのですが、なかなか降りることができない我が家の猫ちゃん。
クーラーの上で、くつろぎ始めてしまったのです。
高いところにのぼることはできるのに不思議でした。

ちょっとおかしな姿もしたりする我が家の猫ちゃんですが、猫はさらに柔軟性も高いです!
自分の頭以外は舐めることができるそうですよ。

猫のように柔らかい身体がつくれるようにストレッチしてみようと思います♪


(藤崎)

画像(1):こんな姿でくつろいでます。
画像(2):餌を引きずり出す能力までついてしまいました。
※画像撮影者/藤崎
我が家ペット 我が家ペット
2009年08月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。