main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

春夏秋冬〜冬日記“はじめまして”〜

暑さも一段落し、本格的な秋の訪れを感じるようになってきました。スポーツの秋です。
気持ちの良い空の下、適度な運動でいい汗を流したいですね。

さて!!
突然ですが、ここからは冬のお話♪
『北海道で初冠雪!! 日光で初霜、初氷!!』
先日のニュースです。アルペンスキーヤーである私のテンションは急速に上がり、頭は完全に冬モードにシフトしました。
今は、10月下旬から11月上旬のスキー場オープンに合わせて、初滑りの計画を練っています。
今年はどんな冬になるのかと、楽しみでなりません。シーズンインのワクワク感でかなりはしゃいでしまいます。まるで子供のように(笑)

冬になると、長野県の菅平高原を拠点として仲間とトレーニングをしています。
それこそ“スキー馬鹿”と言われる人間の集まりです。
気温は連日氷点下ですが、暑苦しくトレーニングしています。

競技生活としての昨シーズンは、チャンスがあった大会で納得の滑りができず、悔しさを味わいました。
林に突っ込んだりと、危険な転倒もしました・・・。今でこそ笑い話ですが、仲間はヒヤヒヤだったそうです。
体調、イメージ、道具、良い準備が出来ていたのですが、上手く噛み合わなかったのです。
そんな時、何度か涙を流したような、流さなかったような・・・
今シーズンは必要な要素を上手く組み合わせる為にトレーニングを積みたいと思っています。

何だか小難しい話になってきましたが、とにかく私はスキーが大好き!!
美しい雪景色や最高の雪、スピード、スキーの楽しさは無限大です。
みなさん、今年の冬はスキーに行ってみては如何ですか。
滑った後の温泉も最高ですよ。オススメのスキー場は・・・
それについては次回にしましょう。

今回初めてブログに参加させていただきました。
今後もうっとうしいくらいにスキーの話をしようと思っておりますので、よろしくお願いします。


(これからよろしくお願いいたします。/大井)

画像(1):シーズンインのハイテンション!!
画像(2):気合いは十分です!!
画像(3):菅平高原スキー場です。
※画像撮影者/大井
春夏秋冬〜冬日記“はじめまして”〜 春夏秋冬〜冬日記“はじめまして”〜 春夏秋冬〜冬日記“はじめまして”〜
2009年09月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。