main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

効果的なストレッチ方法

真夏の厚さが和らぎつつ、秋の肌寒さも近づいて来てますね。
夜はヒンヤリと寒さを感じます。
この季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、気をつけて下さいね。

さて現在、私は「パーソナルストレッチ」のデビューに向けて日々練習に励んでいます。
「パーソナルストレッチ」とは自分の体中のあらゆる筋肉を相手に伸ばしてもらい、柔軟性アップをはかるものです。

今回載せた写真のように自分の力で筋肉を伸ばすのではなく、他人から伸ばしてもらうのがポイントです。
自分だけでは伸ばしきれない範囲を相手の力で行ってもらうことで、より筋肉の柔軟性を高めていきます。
また筋肉の硬さをチェックすることで、姿勢のどこが良くて、どこが悪いのか、も分かります。
姿勢を改善したい方にもおすすめですね。

なかなか自分ではストレッチがやりにくいという方や姿勢改善をしたいとお悩みを抱えている方。
ぜひ穴久保にご相談ください。
硬くなっている筋肉を目覚めさせ、美しい姿勢を一緒に取り戻していきましょう!


(穴久保)

画像(1):1人でストレッチをするよりも・・・。
画像(2):ストレッチをしてもらうとさらに伸びます!
画像(3):とても気持ちがいいですよ♪
※画像撮影者/藤崎
効果的なストレッチ方法 効果的なストレッチ方法 効果的なストレッチ方法
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。