main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

初!ハーフマラソン〜自分との闘い〜

先日、ハーフマラソンに行ってきます!!というブログを書きました私ですが、今日行ってきました。

場所は北千住駅からすぐの荒川土手で、朝10時から行われました。
そして空は日差しがキツイほどの晴天!けっこう日焼けしちゃいました・・・

本番前になると初めての私は緊張で顔に余裕がなくなっていましたが、マラソン常連のスタッフ島袋は余裕そうでした。
この日は仲の良い会員さんとも一緒に走りました。

そして遂にスタート!!
みんな速いっ!
最初はメチャメチャ抜かされて足音もバッタバタ!
なかなか自分のリズムが作れず調子も出ませんでしたが、流石にそこは練習したので体勢を整えました。

10km地点では折り返した時はこれならなんとかなりそうだ!と思ったのでペースダウンしている人たちをグイグイ抜かして有頂天になってましたがそれが間違いでした。

15km地点で足が疲れすぎててもうあがらなくなってきました・・・
以前に内反小趾と言いましたがそれを意識しすぎて今度は親指が水ぶくれができるほどに。
あと意外と足首とかも痛くなるものなんですね。
新たな発見でした(笑

そして途中のチアガールに応援されてテンションが上がりながらも後半18km地点では2kmほど歩いてしまいました。
あと3kmなんだから頑張れよって思いましたが、いかんせん足が動かん!
ラスト1kmだけは痛みに耐えつつ走りきり・・・

感動のゴーーーーーール!!!
多分フルマラソンだったら泣きますね。
達成感がもう凄いですね。

最後はみんなでハイタッチして喜びを分かち合いました。2、3日は筋肉痛に悩まされそうです(哀


(マラソン大好き/藤本)

画像(1):これから行ってきます。
画像(2):達成感でいっぱいです。
※画像撮影者/島袋
初!ハーフマラソン〜自分との闘い〜 初!ハーフマラソン〜自分との闘い〜
2009年10月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。