main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

春夏秋冬 冬日記 〜シーズンイン〜

朝晩の気温が一段と下がり、車のフロントガラスが白くなるようになってきました。
天気図を見ても、等高線が縦に並ぶような日がチラホラと出始め、冬の足音が確かに聞こえるようです。
1日の寒暖の差が大きいですし、インフルエンザもかなり流行っていますので、体調管理には細心の注意を払いましょう。

さて!題に掲げました『シーズンイン』ですが、お察しの通りウインタースポーツのシーズンです。
先日、フィギュアスケートのグランプリシリーズも開幕しましたし、私が大好きなアルペンスキーのワールドカップツアーも開幕しました。
オリンピックの年である今シーズンは、どの競技も熱い戦いが繰り広げられることでしょう。
日本国内でも各地のスキー場では、急ピッチで準備をしているとのことです。
すでにオープンしたスキー場もあり、私の友人は初滑りに行ったようです。
う〜ん早く滑りたいっ!!レースに出たいっ!!
昨年は悪夢のような雪不足でしたので、今季たくさん雪が降ることを願うばかりです。

日本でウインタースポーツと言えば、フィギュアスケートやモーグルが大きく取り上げられますが、世界的に花形はやっぱりアルペンスキー!!
ヨーロッパではF1シリーズが終わると、アルペンスキーのシーズン!! というくらいの注目度なのです。
前回のトリノオリンピックでは、日本人選手が、メダルには惜しくも届きませんでしたが、4位と7位に入り、50年ぶりの入賞を達成しています。
現在も同様に素晴らしい選手が揃っている日本アルペンチーム、アルペンスキーを観たことが無い方は是非、バンクーバーで注目してみてください。
各国の代表チームがマッチョなイケメンを揃えてますよ(笑)

前回のブログと同様ですが、アルペンの話となると、ついつい熱くなってしまいます。何卒ご容赦ください。
この冬、最高の時をおくるために、スキーやスノーボードに行かれることを強くお勧めいたします。
家族や友人と雪山で遊びましょう。
怪我の無いよう、準備運動は忘れずに!!

写真はお気に入りのウェアとゴールエリアで電光掲示を確認している私とレースコースです。


(大井)

画像(1):お気に入りのウェア
画像(2):ゴールエリアで電光掲示板を確認中
画像(3):レースコースです
※画像撮影者/大井友人
春夏秋冬 冬日記 〜シーズンイン〜 春夏秋冬 冬日記 〜シーズンイン〜 春夏秋冬 冬日記 〜シーズンイン〜
2009年10月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。