main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

朝ゴハンは得がいっぱい

みなさんは毎日朝食は食べていますか?

私は朝食をしっかり食べると体の中から健康になる気がして気持ちが良いので、毎朝しっかり食べています。
朝食は、まず脳のエネルギーになるご飯・パン・麺・砂糖類などの炭水化物(糖質)を摂る事が大切です。
食べることにより、集中力が高まり、仕事をされていらっしゃる方などには重要なものとなります。
出来たら栄養バランスを考えて色々な食材を摂る事をオススメします。
朝食を食べることにはさらにメリットが・・・!
腸の動きも活発になり、お通じがよくなったり、体が温まったり、元気が出たり・・・たくさんあります。

しかし、朝は忙しくて、食べる暇がない・・・という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
少し早起きをして、よく噛んで時間をかけて食べると、脳に刺激も与えられます。早起きは体にとって得することがいっぱいです。
ダイエットの為に朝食を抜くという方もいらっしゃいますが、そうすると昼間に食べ過ぎてしまったりと逆効果になってしまします。
美容のためにも、体のためにも朝食というのは大切なものですね。

私は、昼や夜で外食をすると1日に必要な栄養素を1食や2食で補うのはとても大変なので、朝食では外食で不足しがちな野菜や乳製品などを積極的に摂るようにしています♪
簡単に作れるおにぎりやトーストや作り置きしておいた物を食べる事が多いです。
時間がない分、工夫をすることを心がけてます。

これからの季節、寒いので朝なかなか布団から出れなくなりそうですが、頑張って早起きして一緒に健康LIFE送りましょう!!!


(磯崎)

画像(1):作るのも楽しいですよ♪
画像(2):作り置きをすると朝が楽々!
※画像撮影者/磯崎
朝ゴハンは得がいっぱい 朝ゴハンは得がいっぱい
2009年11月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。