main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

銭湯を初体験

先日、夜、スタッフ竹田と銭湯に行きました。
私は銭湯に行くのがこれが初めてで、テレビやドラマでしか見たことがなかったので、とても楽しみでした。
あらかじめネットで営業時間や口コミ情報をチェックし、準備は万端!
銭湯までの道のりは、シェイプアップをかねてウォーキングで行きました。
程よく汗をかいた頃に到着。
着いてみてびっくり!入り口の、暖簾をくぐれば、テレビで見た銭湯そのものでした。
雰囲気のある番台でお金を払い、いざお風呂へ!
そこには普通のお風呂と、超音波風呂の2つがありました。

超音波風呂には血行を良くすると同時に、筋肉をもみほぐすマッサージ効果があるそうです。
筋肉の凝りや張りにもってこいの超音波風呂は筋肉疲労時におすすめです!

一人暮らしで、日頃シャワーだけで済ませてしまう私たちなので、湯船に浸かるのが本当に久しぶりでした。
湯船に浸かるって改めて感じましたが、本当に気持ちがいいですね。
湯船に浸かりながら、『日本人に生まれて良かったなぁ〜!!』とお婆ちゃんのような事を言いながら、長時間銭湯を楽しみました。

その後は、湯冷めをしないよう頭をしっかり乾かしました。
皆さんはご存知ですか??
銭湯で有名な髪を乾かす機械・・・。

頭がすっぽり隠れる程の温風が吹き出てくる、あの機械・・・。
何と、20円で数分温風が出て髪を乾かせるのです!!
初の体験だった竹田と私は周りの迷惑を考えず、『キャッキャッ♪』と楽しみながら、機械の中で髪が舞い乱れている状態を見て楽しみました。
(下の写真の竹田を見て、お楽しみください!!)

生まれて初めての銭湯は、身体と心にたっぷりの癒しを与えてくれました。
また、機会があれば是非行きたいなと思いました。

寒くなる季節なので、皆さんもしっかりお風呂で温まって、運動で疲れた筋肉をしっかりほぐしてから就寝してくださいね!


(塩入)

画像(1):髪を乾かす竹田
画像(2):駒込にありますよ!!
※画像撮影者/塩入
銭湯を初体験 銭湯を初体験
2009年11月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。