main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トライアスロンへの道

東京マラソンの抽選に漏れ、11月下旬頃の『東京マラソン追加当選のお知らせ』を待ちわびる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
寒いからと運動をサボりがちな方、寒い時こそオアシスの室内で汗を流しましょう。

この寒くなり始めたこの時期に、熱い気持ちで来年のトライアスロンを目指す私が、休日を利用し地元足利市まで愛用のBicycleで帰省しました。
結果から申しますと、総距離約172km・所要時間行きは4時間34分、帰りは4時間15分・飲んだ飲料3.8L・食べた食品、ラーメン、おにぎり、ソイジョイ、ゼリードリンク×2・気持ちが折れそうになった時4.5回、迷って地図でも分からず孤独を味わった時2回という私的には90点という案外高得点でした。

自転車に乗っていて感じる事は、周りの景色がいつも見ている景色より違って見える事です。
周りの動きが早い為じっと前を見ていると、いつもは気にしない街並みや景色にふと目が行き、あらたな発見を感じさせます。
そのような魅力も自転車にはあります。

これが今回の高得点に繋がっています。
今回のサイクリングには遠くに出かけ時に、普段見ることのない景色や地域によって変る町並みを、風を味わいながら見れた良さがありました。
道に迷うと小道にある雰囲気の良いお店やその地域の文化遺産などにも偶然に出くわすような感動もありました。

普段ついつい電車や車で出かけてしまう距離を、自転車で駆け抜けてみませんか?
環境にも優しく、運動にもぴったりです。生活の中により多くのスポーツを取り入れましょう!
トライアスロン出場を目指す方、私と共に頑張りましょう。
プールで泳ぎ込みもしているので、いつでも声をおかけください。


(堀野)

画像(1):食べたラーメン
画像(2):迷って出会った古墳群
画像(3):橋からの夕日
※画像撮影者/堀野
トライアスロンへの道 トライアスロンへの道 トライアスロンへの道
2009年11月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。