main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹八分目に医者いらず〜ポトフ編

いよいよ12月です。
早いですね〜毎年言っていますが、本当にあっという間の1年です。
今年の抱負を考えながら、あれ?もう新しい抱負を考えなければ・・
いやいやいけませんね!今年の残りも、来年も計画的に生活しなければいけません!

 皆様こんにちは!今日の腹八分目に医者いらずは『ポトフ&コーンご飯』です♪
毎日野菜を摂取するのは大変なことですよね。それに加え、魚やお肉やたんぱく質も・・・
と考えていても現実に難しい食生活だと思います。
そんな風に感じた時はいつもこの料理を作ります!

いたって簡単!野菜を鍋に入れて煮るだけ。にんじん、たまねぎ、じゃがいも、しめじにお肉。
ウインナ−も美味しいです!
大きめに切って、たくさんの野菜をお鍋に入れます。コンソメなどのスープの素を入れて、
塩、こしょう、軽く醤油で味付け。正式なポトフではありませんが味は抜群!
寒い夜にはホックホクに食べられますよ♪
カロリーも控えめで、大満足の一品です。

今回はコーンご飯も作りましたが、これも簡単!
炊飯器に研いだお米とコーンの缶詰を入れて、少しのスープの素を入れて炊くだけ。
薄味なので、炊けたらバターや塩、こしょうを入れるとピラフ風に♪

時間が不規則な人や、夜遅くにお腹が減った人は是非お試しください!
ただしくれぐれも食べ過ぎには注意ですね!
12月も野菜パワーで寒さを乗り切りましょう!


(冬はやっぱり鍋料理!/木村)

画像(1):コーンご飯とポトフで夕食!
※画像撮影者/木村
腹八分目に医者いらず〜ポトフ編
2009年12月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。