main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

一緒にGroup Powerを楽しみましょう!

本駒込店で大人気のレッスン『Group Power』。みなさんは参加したことありますか?
Group Powerのインストラクターって、元気でパワフルで熱くて、とってもかっこいいと思いませんか?
私もずっと前から憧れていて、絶対かっこいいインストラクターになる!!と以前から思っていました。

Group Powerインストラクターになるためには、8時間×3日間というとてもハードな研修を受けなければいけません。
先日、その研修に参加してきました。
今回はそのときの様子を少しご紹介したいと思います。

1日目。心が折れないかな、と不安な気持ちでいっぱいでした。
一番最初にGroup Power60のマスタークラスを受けたのですが、自分の筋力のなさに気付かされました
。Group Powerインストラクターに必要なのは何といってもやはり筋力です。

2日目。参加者一人一曲のインストラクションの発表をする、という課題が出され、その発表からスタートしました。
みんな緊張していましたが、それぞれが個性を出しながら頑張っていました。
私も前日の夜から何十回も曲を聞いては練習をし、何とか発表を終えました。

3日目。いよいよ最終日です。最後の最後には、こんな重さつけたことない!!ってほど重たいウェイトをつけながら自分の限界を超えるトレーニングを行いました。
名づけて“バーベルパーティー”です。かなりハードでした。

そんなこんなであっという間の3日間でした。
研修は終わりましたが、ここからが本当のスタートです。
絶対にかっこいいインストラクターになるんだ!という熱い気持ちを忘れずに、レッスンでも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。
皆さんも私と一緒に熱い気持ちでLet's MOVE!!


(鈴木)

画像(1):正しいフォームで行うことがポイントです。
画像(2):インストラクターの鈴木です。よろしくお願いします。
※画像撮影者/石丸
一緒にGroup Powerを楽しみましょう! 一緒にGroup Powerを楽しみましょう!
2010年02月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。