main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アメリカ シアトルで学ぶ

先日、アメリカのワシントン州シアトルへ栄養&語学研修に行ってきました。

二週間ホームステイをしたのですが、ステイメイトとは言葉も完全に理解出来ていないのに気持ちは通じ合い二週間目にはいつもお腹を抱えて笑ってました。本当に楽しかったです。
もっと英語が話せたら、もっと楽しかっただろうなぁ〜と思いました。

栄養研修では、講義を聞いたりシアトルの学校や老人施設の給食現場に行ったり、オーガニックスーパーや栄養の大学に行ったりしました。

シアトルでは、給食や病院食でさえもバイキング形式や選択制だし、生活が苦しい家庭は給食費を払わなくていいし、ケーキやお菓子はカラフルで可愛いし、本当に食べる人を楽しい嬉しい気持ちにさせようという精神が高いと感じました。
また、シアトルの学生はみんな勉強熱心で、自分は勉強不足だと反省しました。

また、日本は食育の取り組みが進んでいたり、学費も安いし、料理の盛り付けが美しいし、旬や彩りも大事にしているのでバランスが良い食事を取っていて素晴らしいと感じました。

行く前まではアメリカの最先端の知識を学んで来よう・・・とばかり思っていましたが、行ってみたら『日本もすごい♪』と思いました。

いろいろな事に気づく事ができた大変貴重な二週間でした。
この研修で気づいた事をしっかりと整理して、自分の物にしてみます。

これからももっと様々な場所に行って、それぞれの土地の栄養や食事について知りたいです。
そのためにも栄養の勉強はもちろん、英語の勉強と太りにくい体の為にトレーニング頑張ります!!!


(磯崎)

画像(1):シアトルの名所スペースニードルです。晴れた日の空がとっても綺麗でした!!!
画像(2):二週間通った大学。自然の景色や野生のリスがいて癒されました。
画像(3):スペースニードルから見た夜景。週末の息抜きにダウンタウンへ遊びに行きました。
※画像撮影者/磯崎
アメリカ シアトルで学ぶ アメリカ シアトルで学ぶ アメリカ シアトルで学ぶ
2010年03月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。