main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水難救助の研修を行ないました

神戸の三宮店から異動してまいりました芦田です。
普段はフィットネスエリアで皆様をお待ちしております。

さて、三宮店でもスタッフとして勤務していましたが、本駒込店で働くにあたり研修をもう一度受けなおし、皆様のフィットネスライフをお手伝いしていきます。
その中の1つにプールでの水難救助研修というものがあります。
もしもあなたがプールで溺れたら?
もしもあなたがプールの中で意識を失ったら?
そんな時の為の研修です。

3人1組で溺れた人・水の中から救助する人・陸上から救助する人になりきって練習をしました。
研修とはいえみんな真剣。
実際そんな場に遭遇したくありませんが、もしも遭遇した時に皆様を助けられないのは大変!なので本当にみんな真剣になって繰り返し練習・練習・練習!!
その甲斐あって全員きちんと救助が出来る様になりました!

夏に向けてプールを利用される方も多いと思いますが、もしもあなたがプールで溺れたり意識を失うような事があっても、私たちが必ず助けます!
でもそうならないように、プールでトレーニングする時には体調チェック、ウォーミングアップをしてから行ないましょう。
もちろん水分補給もお忘れなく・・・。


(芦田)

画像(1):2人でプールから引き上げます
画像(2):息を合わせて、ひねりながら引き上げます
画像(3):安全なとこへ運び、反応の確認や息の確認など行ないます
※画像撮影者/芦田
水難救助の研修を行ないました 水難救助の研修を行ないました 水難救助の研修を行ないました
2010年06月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。