main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ただいまランナー増加中!

最近、皇居の周りを走るランナーが多くなりましたね。
様々な会社やジムでもサークルのように、ランニングを皆で楽しむというのが増えました。女性限定やナイトランなど、種類も様々です。ランニングをさらに楽しむためにも、ランニング仲間を増やすというのも長続きの秘訣ですね!

そんな日頃のランニングの成果を試す場として、東京マラソンなどがありますよね。皆さんはエントリーされましたか?私は2009年に東京マラソンに参加してから、エントリーをしていますが、年々エントリー数が増えているので当たらず・・・。諦め半分でまたエントリーしました。
当たるか当たらないか、わからないけれども、今から出場が決まったときのためにトレーニングをスタートするかたも多いようです。私が本格的に練習しはじめたのは寒くなり始めてからのような気がします。今思えば、もっと早くから始めておけばよかったと思いました。

今から少しずつ走ることを始めて、継続すること、だんだんと走れる距離を長くしたり、スピードを速めていくことがマラソンを成功させるコツだそうです。長い距離をゆっくり走ることも心肺機能をや持久力などを向上することができます。マラソンを楽しむ、成功させるためには長い時間をかけることが大切です。この時期にランナーが増えていくのは、このような理由があるからかもしれませんね。

走ることはダイエット効果、生活習慣病を予防・改善をする効果もあります。これからの健康のためにもぜひ始めてみましょう。皇居のまわりは本当にオススメです。秋ぐらいだと景色も綺麗で走りやすくなりますよ!

私もまた走ることを始めてみようと思います。


(藤崎)

画像(1):皇居のまわりは様々な景色が楽しめます。
画像(2):走る前にはストレッチをしっかりと行いましょう。
※画像撮影者/嘉数
ただいまランナー増加中! ただいまランナー増加中!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。