main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

イベント報告〜フラワーアレンジメントレッスン〜

皆様のおかげで25周年を迎えたオアシスでは、様々なイベントが行なわれています。その一つとして、本駒込店では10月15日(金)の午後に1日フラワーアレンジメントレッスンを行ないました。

ロッカー前の特定保健指導ステーションをアレンジメント教室に衣替えして会員様をお迎えし、今日のレッスンの始まりです。白い陶器の器に吸水スポンジをセットして、今日の花材を1人づつ分けていきます。そのお花を見ながらまずはイメージ。どんな場所に置こうか?どんな形にしようか?と完成した後を想像します。今回使った花材はこちらです。

・トルコキキョウ(白)
・トルコキキョウ(紫)
・モカラ(ピンク)
・ブルースター
・シキミア(グリーン)
・斑入りアイビー

じっくり考えた後、各自お花を思い思いに挿していきます。皆様お花はある程度されたことのある方ばかりで、悩みながらもそれぞれに楽しみながら挿していかれました。最初は見本のとおりに挿す!と言われていたのに、いつの間にやら全員違う形・・・。あれれ?でも、それでこそ楽しめるもの。

まっすぐに伸びたアレンジや、アイビーを流れるようにラインをつけたアレンジ、アイビーのアーチの中に花壇があるようなアレンジに、咲き乱れるナチュラル感満載のアレンジ・・・。わいわい言いながら、それぞれのアレンジが完成しました。ラッピングも各自で行い、それぞれに違うラッピングで、売り物のように仕上がりました。お花は好きでも自分で触ることはなかなかないもの。終わった後は皆様大満足の笑顔でした。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


(芦田)

画像(1):製作中です。イメージを膨らませて作っていきます。
画像(2):ラッピングも自分で!プレゼントにもバッチリ!
画像(3):それぞれのイメージで製作中。できあがりが楽しみです。
※画像撮影者/芦田
イベント報告〜フラワーアレンジメントレッスン〜 イベント報告〜フラワーアレンジメントレッスン〜 イベント報告〜フラワーアレンジメントレッスン〜
2010年10月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。