main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋を感じて

秋らしい日が増えてきて、過ごしやすくなってきましたね。これからは紅葉が見ごろの季節になりますね。

私は最近、秋を感じながらランニング、ウォ−キング、サイクリングを楽しんでいます。東京の真ん中では、建物や車が多く、なかなか気持ちよく外で運動をできない方も多いかもしれませんが、少し遠くに足を伸ばせば四季を感じられる場所がたくさんあります。私は埼玉で育ち、家の近くには穴場の桜の名所や紅葉スポット、渓谷やハイキングコースがあるため、父とよくサイクリングをしました。自分の足で歩いたり走ったりしてゆっくり景色を楽しむのも、自転車で風を切るのもどちらも魅力があります。季節の移り変わりを感じながら、ランニング、ウォーキング、サイクリングを楽しまれるのもいかがでしょうか?

私のオススメはサイクリングです。サイクリングはウォーキングやランニングに比べ、足首・膝・腰・股関節への負担が少なく、その割にエネルギー代謝率が良いためオススメの運動です。ウォーキング・ランニングでは負担が多い、長続きしないといった方はサイクリングを試してみてください!

継続して運動していると「前よりも疲れなくなった」「まだまだ行ける」などときっと日頃の成果も確かめられて、その後のモチベーションにも繋がってくるのではないでしょうか。皆さんも一緒に運動を続けて健康な体づくりをしましょう!


(加賀谷)

画像(1):キレイな空と紅葉
画像(2):色鮮やかな紅葉
※画像撮影者/加賀谷
秋を感じて 秋を感じて
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。