main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

紅茶を飲んで、リラックス

こんにちは。11月に入り秋がぐっと深まったように思います。オアシスの周りの木々も紅葉し始めとても綺麗ですよ。それにしても、毎朝寒くなってきて、早起きが苦手な私には暖かい布団からなかなか出ることが難しくなってきました.

最近、私は紅茶を飲むことにはまっています。寒い朝でもアツアツの紅茶を一杯飲めば、体がとてもポカポカしてきます。そして、なんといっても紅茶は種類が豊富なので、さまざまな香りを楽しむことができます♪香りを楽しむなんてお洒落じゃないですか?(笑)

紅茶には抗菌・抗ウイルス作用、整腸作用などを持つカテキン類と疲労回復、消化促進、ストレス解消などの作用を持つカフェインが含まれています。さらに、カフェインを取ったあとに運動をすると体脂肪が燃焼しやすいそうです。インフルエンザにも効果があるようなので、これからの季節にはもってこいですね!さらに、紅茶の香りはアロマテラピー効果もあるようなので、リラックスするにも効果的です。ちなみに、使い終わったティーパックや茶葉は消臭効果もあるようなので、無駄がないところも紅茶の魅力です♪

今年の冬は紅茶を飲んで、お腹の中から健康を目指してみませんか?食後の一杯から始められると思うので、気軽に試せると思います。ぜひこの冬試してみてはいかがでしょうか?


(益子)

画像(1):私がいつも飲んでいる紅茶です
画像(2):文京グリーンコートでは紅葉が楽しめます
※画像撮影者/益子
紅茶を飲んで、リラックス 紅茶を飲んで、リラックス
2010年11月27日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。