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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングに飽きたら・・・

皆様楽しいトレーニングの日々いかがお過ごしでしょうか?皆様は週にどれくらいオアシスにいらっしゃっていますか??週に3回?2回?それともしばらくきてないとか・・・。忙しくてなかなか来れない・・・という方もいらっしゃると思いますが、やはり一度来なくなるとモチベーションが下がり、段々足が向かなくなりがちです。そんな時に、またトレーニングしたくなるきっかけ作りがあったらいいですよね!

まずは新しいウェアを買ってみましょう。特にウェアに限った事ではないですが、パンツやシューズでもいいと思います。とにかくこれを着て運動したい、と思えるものがいいですね!また買わなくても、少し大きめのスポーツ店に行って見てるだけでも、運動したくなると思いませんか?新しい物を買って運動をすると、気持ちもまたリフレッシュされますよ!

他にも自宅で軽いストレッチや、軽い運動(腹筋やスクワット)をすることを心掛けることもポイントですね。運動をしなくなると筋肉がダラけて、より運動をする気分ではなくなります。運動をする気分でないときこそ、軽めの運動をしてみる。眠りかけている体を目覚めさせてあげてください!

私も今日は運動する気分ではないなぁと思う時があります。そういう時は自宅で腕立て50回程
行なってから、自宅を出ます。むりやり体を動かし血流を良くすれば気分も上がります!

皆さんもトレーニングに飽きてきたなぁ、今日は運動する気分ではないなぁという日があれば、何か刺激を与えてみてください!

皆さんもそんな時には自分なりに気分転換をしてトレーニングを続けましょう。


(玉岡)

画像(1):まずは腹筋からやってみましょう。お腹を覗き込むようにして上半身を持ち上げます。
画像(2):スクワットで大きな筋肉を動かして消費量UP!膝はつま先より出ないように気をつけます。
※画像撮影者/藤本
トレーニングに飽きたら・・・ トレーニングに飽きたら・・・
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