main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オリーブオイルでお肌ケア

紫外線の強い季節になり、肌はダメージを受けやすくなります。私が最近始めたのがオリーブオイル美容です。オリーブオイルが含まれた美容液は市販でもよく見かけますが、私が使っているのはスーパーで売っている食用オリーブオイルです。口に入れるものですので石油性合成界面活性剤も含まれておらず、安全でリーズナブル、長続きしやすいです!

私はオリーブオイルをクレンジング(アイメイクはメイク落としの方が落ちるかもしれません)やボディマッサージオイルとして毎日使っています。お風呂で半身浴しながらオリーブオイルでリンパマッサージ等をしながら化粧を落とすと、毛穴の汚れも取れお肌がツルツルになります。さらに、胸元や背中、全身もオリーブオイルをつけてマッサージします。その後、いつものように顔・全身を洗います。お風呂から出たら顔の毛穴が開いているので化粧水前に冷水で冷やしたり、パック等で毛穴を閉じましょう。

これで肌をツルツルにしながらうるおいを残すことができます。乾燥肌の方や冬の時期は、朝の洗顔前にもオリーブオイルで顔を軽くマッサージするとさらに保湿力アップします。 夏も紫外線ケアをしながら、たくさん外へ出かけましょう!

※個人差があるそうですので、トライする前に二の腕等で一度パッチテストを行なって下さい。


(大野)

画像(1):料理に使う食用オリーブオイルを使用しています
※画像撮影者/大野
オリーブオイルでお肌ケア
2011年06月03日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。