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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ペットボトルエクササイズ

暑い日が続き薄着になることが多いと思います。そこでなかなか気になるところが引き締まらないと悩んでいる方に自宅でも簡単にできるトレーニングをご紹介します。今回は、ペットボトルを使った二の腕(上腕三頭筋)のトレーニングです。

1.まずは、500mlのペットボトル2本を用意してください。そのペットボトルに水を満タンに入れてください。これで準備は完了です。
2.ペットボトルを持ち、軽く膝を曲げ、次に手のひらを上に向け肘を90度に曲げる。その角度を保ちながら上体を倒します。そのとき肘は肩と同じラインにしてください。
3.その姿勢を維持しながら肘を伸ばす曲げるの動きを繰り返します。この動作のときに肘の位置はなるべく変えないように心がけながらやってみてください。
4.回数の目安はまず15回から慣れてきましたら20回、30回と回数を増やしてみてください。または回数はそのままでトレーニングの日数を増やしてみてください。

是非ご自宅でやってみてください。またわからない点がございましたら、平田にどんどん声をかけてください。


(平田)

画像(1):ペットボトルを持ち、軽く膝を曲げ、手のひらを上に向け肘を90度に曲げます
画像(2):その角度を保ちながら上体を倒します
画像(3):その姿勢を維持しながら肘を伸ばす曲げるの動きを繰り返します
※画像撮影者/大野
ペットボトルエクササイズ ペットボトルエクササイズ ペットボトルエクササイズ
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