main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体を冷やさないようにするために

最近、体を温めようと色々なことを行っています。

まずは、できる限り毎日湯船につかること!!今までは、朝にダッシュでシャワーを浴びているだけでしたが、お風呂で観れるDVDプレイヤーを購入してからは、夜1時間近くのんびりと入っています。もちろん汗をたくさんかくので、飲み物はお風呂に持っていきます。そして、血行がよくなったとこで、美容グッズ登場です。顔や体をコロコロします。寝るときには体がポカポカで、朝起きると化粧のりがいいですね!

そしてもう1つ。生姜湯です。飲むと芯からポカポカするのを感じます。寝る前などに飲むと朝までグッスリ、ポカポカでいられます。

最後は、温野菜です。夏以外は可能な限り生野菜ではなく、タジン鍋などで蒸して温野菜を作ります。体が冷えることはできるだけ避けたいですね。最近はジンギスカンのタレや、バーニャカウダ味のタレがお気に入りです。色んな味を楽しめるのもいいですね。

これからはどんどん寒さが増し、体が冷えてきます。冷えは女の大敵!!皆さんも色々な方法で寒さ対策をしてみてくださいね。


(飯沼)

画像(1):芯からポカポカします。
画像(2):おいしく体を温めます!
※画像撮影者/飯沼
体を冷やさないようにするために 体を冷やさないようにするために
2011年11月09日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。