main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の時期よりも水分補給を

前日、荒川河川敷で開催されたタートルマラソンに参加してきました!今回が3回目の出場です。いくつか種目がありますが、今回はハーフマラソンを選びました。

大会当日は電車遅延のため、スタートには間に合ったものの、ほぼウォーミングアップなしで望みました…。近年マラソン大会の参加者数が増加傾向にあるということもあって、スタートから長蛇の列が! まずスタート地点を通過するまでに5分ほどかかるくらいでした。

当日は快晴で気温も高く、急病人も出たようでした。これからの季節は走りやすい気候にもなってきますが、天気が良ければ体力・水分も思った以上に失われています。大会参加時には、日除けキャップなどで直射日光をさけることや、大会によっては通過距離で給水ポイントもありますので、まめに水分補給を行うことが大切です。もしまったく喉が乾いていなくても、ウガイや口に含ます程度でも良いです。マラソンは「己との闘い」「我慢くらべ」などといいますが、水を飲まないでいけるところまで頑張る!というのはまた違う話です。

オアシスでも同じ。レッスンやトレーニング、スイミングでも、ご自身が感じる以上に水分は失われています。寒くなってきて、夏の時期よりも水分補給をする意識が低下しますので、まめに水分補給することを忘れないでくださいね。

これからたくさんのランニング大会が開催されますので、自宅から近くの大会情報を検索してみてはいかがでしょうか?本駒込店では、毎週木曜夜にランニングサークルも開催しております!マラソンがはじめての方や、大会に参加予定の方などもお気軽にご参加ください!


(嘉数)

画像(1):まっすぐつけたつもりが、思いっきり曲がっていました(笑)
画像(2):キャラクターといっしょに撮ってみました!
※画像撮影者/大会参加者
夏の時期よりも水分補給を 夏の時期よりも水分補給を
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。