main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

寒い時期の大敵!乾燥対策

冬になると気になるのが乾燥です。私の家には2つの湿度計があり、常に一定の湿度がないと不安になってしまうほど湿度を気にしています。乾燥はニキビ・シワ・シミの原因にもなりますし、喉が荒れて声が出なくなったりもします。

その対策として私は色々なことを行なっています。まず、加湿器2台を使用して湿度を上げます。ですが、寒い時期には暖房をつけるのでなかなか上がってくれません。そんな時には、お鍋にお湯を沸かしたり、濡れタオルを吊るしたりして湿度を上げます。

そして、お風呂あがりやプールレッスン後には必ず毎回ボディクリームを塗るようにし、肌がカサカサにならないようにしています。もちろんハンドクリームやハンドマスクなどの手のケアも欠かせません。

乾燥による喉の荒れや風邪対策は、マスクをつけて寝ることです。特に私は濡れマスクがお気に入りです。今は就寝用マスクもいくつか販売されているので、苦しくなく快眠できます。

まだまだ寒く、乾燥する時期は続きますので、是非自分のお肌ケア、健康ケアのために乾燥対策を行ってみてください。


(飯沼)

画像(1):加湿器です。
画像(2):手のケアも行います。
画像(3):ボディクリームで乾燥を防ぎます。
※画像撮影者/飯沼
寒い時期の大敵!乾燥対策 寒い時期の大敵!乾燥対策 寒い時期の大敵!乾燥対策
2012年01月06日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。