main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

メインの食事の前に

皆さん、野菜はどのくらい食べていますか?この時期は鍋で多く摂っている方も多いと思いますが、私は今回ある番組でやっていたことをやってみました。それは、メインの食事を食べる前に、ボール一杯の生野菜を食べるというものでした。

さっそくたくさんの野菜をきざんで入れ、大盛りのサラダを作りました。中身はレタス、キャベツ、キュウリだけで一杯にしてみました。ドレッシングはもちろんノンオイルです。私は野菜が好きなのですが、さすがにキツいかなと思っていながらもペロリと完食してしまいました。

生野菜を食べることで噛む回数が多くなり、満腹中枢が満たされ、そのあとのメインの食事の量を減らすことが出来ます。なので好きなものを食べながらも食事制限が出来ます。(ただし必ずメインの食事の前に生野菜を食べてくださいね。)

私もこれをこれから週に1〜2回夕食の前にやっていこうと思います。是非皆さんも一度やってみてください。


(平田)

画像(1):大盛りの野菜!おいしかったです!
※画像撮影者/平田
メインの食事の前に
2012年02月11日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。