main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単!低カロリー丼

4月になってやっと暖かくなってきました。冬が長かったせいで、薄着になる季節に向けてのシェイプアップのスタートが遅れてしまっている人は、私を含め多いのではないでしょうか。また、急に暖かくなってきて着るものがない!!と買い物を沢山してしまい、次の給料日まで節約しなくては、と思っているのは、私だけではないはず。そんな方の為に最近私気に入っている5分で出来るお弁当をご紹介します。

必要なものは3つだけ。鶏胸のひき肉、玉ねぎ、焼肉のたれ。玉ねぎ1/4をみじん切りにして、ひき肉と焼肉のたれと混ぜて、ラップをかけてレンジ3分。途中で取り出して混ぜるとまんべんなく加熱できます。それをご飯の上にのせて、鶏丼の出来上がり。ご飯がべとべとにならない様にラップに包んで持って行って、食べる前にまたレンジで温めるのがお勧めです。

この料理のポイントは鶏胸肉のひき肉を使っている事です。鶏胸肉はご存知の通り、高タンパク低カロリー。そしてとっても安いので経済的。ひき肉は切らなくてもいいので楽で、焼肉のたれもよく染み込んで美味しくなります。

写真のこのサイズで、カロリーはおよそ450kcalで、タンパク質は15g。これとサラダでけっこうお腹いっぱいになりますよ。夜のうちにタレにつけて置くとさらにおいしいです。卵をレンジの途中で混ぜても良しです。

節約、シェイプアップしたい人、そしてめんどくさがりな人、ぜひ試してみてください!


(佐々木)

画像(1):簡単でとてもおいしいです!
画像(2):ご飯がべとべとにならない様、ラップに包んで持って行きます。
※画像撮影者/佐々木
簡単!低カロリー丼 簡単!低カロリー丼
2012年04月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。