main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体を温める

最近になって、やっと夏にむけて本格的なダイエットをすることを決意しました!オアシスでのトレーニングもスタートです。そして同時に、普段の生活で気をつけているのが“体を温める”ということです。春になり、気候は暖かくなりましたが、冷えは冬の寒い時期だけに起こるものではありません。

冷えは美容にもダイエットにも大敵で、せっかく食事でとった栄養分も血行不良になれば無駄となってしまいます。冷えた体では脂肪も燃えません。ということで、体を温めてくれるような食事をとることを意識しています!

最近のわたしのお気に入りはしょうがスープです。保温効果のあるしょうが・ねぎ・にらを用いたスープで、カロリーも低くておすすめです。作り方も簡単なので、忙しい朝からこれを飲んで、体の芯から温まるようにしています!

他にもだいすきな辛いものを食べたり、たんぱく質をとったりしています。たんぱく質は冷えの改善に適していて、筋肉をつけてくれるだけでなく、消化する時に熱をうむので、きちんととるようにしています。自分の乱れた食生活を改善して、内側からも健康的にしていこうと思います!


(藤澤)

画像(1):長野県出身なので、八幡屋礒五郎の七味とうがらしを愛用してます!
※画像撮影者/藤澤
体を温める
2012年04月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。