main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

EKIDEN大会に参加しました

3名

7月14日に夢の島競技場にて、全国スポーツクラブEKIDEN大会が行われました。この大会は競技場の周り約2.4kmを駅伝方式で走る大会です。本駒込店からはお客様3名とスタッフ2名で参加しました。

画像(1)参加者とスタッフ、全員で記念撮影



当日は気温30度以上で走るには過酷な環境だったので全員の目標は「無理せず完走」でした。

長距離を走るのは苦手な私ですが、いくら暑くても2.4kmぐらいなら楽勝!と思っていたのですが、距離が短いと全力で走らなければならず1周しただけでカラダ中のエネルギーがなくなり大量の汗をかき真夏のマラソンの過酷さを身を持って知りました。しかし、今回の大会は「3時間で何周出来るか?」を競い合っているのでこの1周で終了ではありません。他の方が走っている間に水分補給をし身体を休め、結局あと2周走りました。最後の1周に関しては天気が急に崩れ雨の中のマラソンとなりました。

画像(2)みんな一生懸命走りました


無理せず完走が目標でしたが、なんと順位は68チーム中8位と驚きの結果でした。恐らく私以外の方が頑張って走ってくれた結果だと思います。

次回は10月13日に国立競技場でリレーマラソンがあります。走り易い季節ですので皆さまもよろしければぜひご参加下さい。


(菅)

画像(1):参加者とスタッフ、全員で記念撮影
画像(2):みんな一生懸命走りました
※画像撮影者/オアシス本社スタッフ
EKIDEN大会に参加しました EKIDEN大会に参加しました
2013年08月01日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。