main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ファスティングスクール

9月よりファスティングスクールをスタートしました。このスクールでは分子整合医学に基づいた栄養学や正しいいファスティングの方法を学び、3日間のファスティングを体験をします。

画像(1)スクールでは、初歩的なところから教えてもらえます


分子整合医学とはノーベル化学賞とノーベル平和賞を受賞したライナス・ポーリング博士が1950年代から研究された栄養学で、大量のビタミンCや他の栄養素を摂取することで、自らの自然治癒力を強化することによって健康を回復したり、未病を防いだりする方法のことです。

ここで学べる栄養学は、従来または現在語られている栄養学で、健康にいいと思われている事が実際は間違っている事が、証明されつつある物や証明されているものがたくさんあります。例えば牛乳が身体に良いや油は身体に悪い・カルシウムをたくさん摂取しようとか間違っている物が多くあります。ですので、ファスティングスクールでは最新のエビデンスを紹介しながら、カラダに良いことは何なのかを知ることができ、食生活の見直しをする絶好の機会になると思います。


(大川)

画像(1):スクールでは、初歩的なところから教えてもらえます
※画像撮影者/大川
ファスティングスクール
2013年09月13日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。