main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

季節の食材

みなさん、朝ご飯ちゃんと食べていますか?食事は身体を動かしたり、体温を上げたり、身体を再生したりするためにとっても大事な毎日の習慣です。朝ごはんを抜いてしまうと一日の始まりにブレーキをかけることになってしまいます。一食抜いたぐらいたいしたことないと思うかもしれません。

しかし、それが度重なると・・・、ヒトは飢餓から身体を守るために脂肪を蓄えようとします。過剰に蓄えられた脂肪は、動脈硬化や糖尿病、高血圧といった病気の原因になります。これら生活習慣病は読んで字のごとく食生活や睡眠不足、運動不足等の生活習慣の乱れによるものです。

特に血縁者に糖尿病や高血圧の方がいる場合、食生活や運動の有無についての見直しが非常に重要になってきます。

食事も運動もバランスよく適量に!!これからの季節、見ているだけで胃袋を刺激してくれるおいしい食材がたくさん登場してきます。普段の食事にも旬のものや行事食等を積極的に取り入れて季節感を楽しみましょう。

画像(1)旬な食材を使って毎日のご飯に一工夫!



(村山)

画像(1):旬な食材を使って毎日のご飯に一工夫!
※画像撮影者/村山
季節の食材
2013年11月07日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。