main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋になって始めたこと

朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆さん体調崩していませんか?私の周りでは、風邪が流行っています。

さて、今回は秋になって私が始めた事をご紹介します。

・スポーツの秋
ポッコリお腹を何とかすべく腹筋を毎日10回程度。ものぐさの私にもこのくらいなら負担にもならず、珍しく続いています。少しずつ回数を増やしていけたらなぁと、思っています。愛犬の散歩も少し距離を伸ばしてみました。普段、自転車を使用する所を徒歩にしてみるなど皆さんもいかがですか?

・読書の秋
秋の夜長にのんびり読書。どうせ読むのなら、いろいろな方とコミュニケーションをとりたく、手話の本を読み始めました。本当は、本格的に習いたいのですが時間が取れず、とりあえず本にて勉強中です。

画像(1)この本で勉強中です


・食欲の秋
ポッコリお腹を気にしつつも食欲には勝てず、流行りの酵素を飲み始めました。一口に酵素と言っても、いろいろな種類があり、欲張りな私は、プラセンタ入り酵素!酵素は、食べ物の消化をはじめ、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっています。「ファスティング」ダイエットなどが流行っていますが、私は健康のために毎日飲んでいます。プラセンタ(胎盤)は、豊富な栄養素と数々の薬理作用によりさまざまな働きがある事が確認されています。美容効果がよく知られていますが、免疫力の強化や血流改善等々にも効果があります。

画像(2)健康のために酵素飲んでます


これらの取り組みをしばらく続けていこうと思っています。効果の程は、機会があればまた後日お知らせします。


(石川(由))

画像(1):この本で勉強中です
画像(2):健康のために酵素飲んでます
※画像撮影者/石川(由)
秋になって始めたこと 秋になって始めたこと
2013年11月21日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。