main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

農作業のお手伝い

ボディケアスタッフの菅原さんの紹介で、埼玉県の農家におじゃましました。

画像(1)見渡す限りの田んぼ!夕陽がとても綺麗だそう。


午前中に2時間半ほど田んぼに浸かって稲の近くに生えているコヌギをひたすら抜きました!無農薬・無肥料の自然栽培農家で、田んぼではカエル、アメンボなどたくさんの生き物にも触れられ大自然を満喫しました。また、ミネラル豊富な土で泥パックをし、その日はお化粧をせずに一日を過ごしました。肌がもっちりして効果抜群です。農作業で使った手もツルツルになりましたよ!

農作業で体力消耗したはずなのに、身体はものすごく元気で、午後からの仕事が捗りました。

自然の力ってすごいな!と改めて感じられ、大切に育てられた食物を「いただきます。」と言ってエネルギーにしていきたいと思いました!

また、農家に行って農作業に取り組みたいです!ご興味ある方は、是非お話ししましょう!!

画像(2)天然泥パック!ひんやり気持ち良かったです。



(小森)

画像(1):見渡す限りの田んぼ!夕陽がとても綺麗だそう。
画像(2):天然泥パック!ひんやり気持ち良かったです。
※画像撮影者/小森
農作業のお手伝い 農作業のお手伝い
2015年07月24日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。