main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

陸前高田市ボランティア活動の報告

7月10日(火)〜7月12日(木)に東急不動産ボランティアグループの活動の一環である震災復興支援陸前高田市ボランティアに当店スタッフの末井宏和と私、松尾が参加してきました。

私もずっと何か出来ないかと思っていて、弊社のこういった活動でお手伝いできたこと、また、お店の仲間が快く送り出してくれたことに感謝しながら行ってまいりました。

初めて陸前高田市に着いたときは衝撃的でした。1年と4ヶ月も経ってまだ瓦礫の山が沢山あることに心底驚きました。1日目に泥の掻きだし、

画像(1)側溝の泥を掻き出しをしました。


2日目に悪天のため動く七夕祭りのお手伝いをさせていただきました。2日の活動ではやれることも限られますが、この困っている方たちがいることを忘れずにできることをできる範囲でやること。そして風化させないように伝えていくことが大切だと感じた活動でした。

画像(2)市街地の様子です。4階くらいまで津波が来たことが分かります。


画像(3)気仙沼に打ち上げられた船。



(松尾)

画像(1):側溝の泥を掻き出しをしました。
画像(2):市街地の様子です。4階くらいまで津波が来たことが分かります。
画像(3):気仙沼に打ち上げられた船。
※画像撮影者/松尾
陸前高田市ボランティア活動の報告 陸前高田市ボランティア活動の報告 陸前高田市ボランティア活動の報告
2012年07月25日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。