main_blog main_blog

オアシス南大沢店ブログ

南大沢店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ノルディックイベント実施報告

今回はノルディックポールを使って、唐木田駅から小山田緑地周辺をウォーキングしました。ポールを使うことで全身の筋肉の90%を使える為、普段のウォーキングに比べエネルギー消費量は大きく、更に足の負担を減らすことが出来ます。台風が近づく中、天候に恵まれ最高の夏日でした!

小山田緑地の中へ入り、ゴルフ場の敷地内を歩いていきます。芝や森林の緑が青空の下に綺麗に映え、鳥のさえずりと共にセミの鳴き声も聞こえ、夏の始まりを感じられました。

画像(1)



コースの途中にはアサザの花が咲いている池や、竹林、都内には珍しい大きな吊り橋もあり見どころが満載です!多摩丘陵は起伏に富んでいますが、皆さんポールを上手に使いながらハイペースで進みました。

森林を抜け、一番の見どころである「みはらしの丘」に到着!丹沢の山々、遠くには富士山が眺望出来ました。まるで映画のワンシーンのような素敵な写真も撮れました!

画像(2)



休憩をした後、丘を下り駅へ戻る途中、大久保分園のトンボ池に、シオカラトンボ、ギンヤンマ、アキアカネ等様々な種類のトンボを見ることが出来ました。

最後は全員そろって集合写真!皆さんで楽しく話をしながら、公園でランチをし、解散しました。次回のイベントも企画中です。館内告知を楽しみにお待ちください!

画像(3)



(富井)
ノルディックイベント実施報告 ノルディックイベント実施報告 ノルディックイベント実施報告
2015年07月15日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。