main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ワンポイントエアロ〜マーチ編〜

みなさん、こんにちは!!
木曜の夜と金曜の昼にエアロのレッスンを担当してますスタッフの小林愛です。

このコーナーではエアロビクスのレッスンを「より美しく」「より安全」に楽しんでいただく為のポイントを掲載していきます!

さぁ、本日で2回目のこのコーナー。
第2回目ということで、「マーチ(歩き)」についてです。
マーチもエアロビクスの基本ですね。

【マーチのポイント】
1、胸をはって!
2、腕を大きく振りましょう!
3、しっかり脚を持ち上げる!
4、足をそろえる!
5、足音をたてない!

この5つのポイントを意識して動かしてみて下さい。
すると日常の歩きや足踏みとは違ってきます。

<練習方法>
ポイント1
姿勢に関しては、前回のワンポイントエアロ〜基本姿勢編〜をご覧下さい。

ポイント2
これは肘を後にひっぱるイメージを持って練習しましょう。自ら後に肘を引っ張れば、前には勢いで自然に大きく振れます!

ポイント3
足の指先で床を蹴り上げてみて下さい。すると、膝も持ち上がり、つま先も下を向いた型になります。

ポイント4
膝が開かないようにすることで、足は揃います。

ポイント5
足音をたてないように優しくおろす♪

動きの中でこのポイントを意識するのは難しいですが、1つずつでいいので、意識してみて下さい♪
下の画像でも見比べてみましょう。
ん〜・・・悪いフォームはカッコ悪い・・・・
消費カロリーも少なくなります・・・ドヨーン・・・
たくさん汗をかきたい方は・・・・→ Let’s チャレンジ☆★☆★☆

エアロビクスの時間は、日常とは違う歩きでいきましょう!!!
(小林)

画像(1)悪い姿勢
画像(2)良い姿勢(側面)
画像(3)良い姿勢(正面)
※画像撮影/大西


()
ワンポイントエアロ〜マーチ編〜 ワンポイントエアロ〜マーチ編〜 ワンポイントエアロ〜マーチ編〜
2008年05月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。