main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

1周年イベント「ウィンドサーフィン体験」

1周年イベント『ウインドサーフィン体験』に行ってきました。
津久井浜は、9時の時点で【天気】晴れ【気温】30℃【風向】北北東の風3mと、ウインドサーフィン初心者でも安心して楽しめるコンディションでした。

今回、初めてウインドサーフィンにチャレンジする会員の細谷さん。
「せっかく海辺に住んでいるのでマリンスポーツに挑戦してみよう」と、このイベントに参加。ちょっと緊張した面持ちながらも、楽しく会話をしながらショップへ。

まずは、浜辺でのイメージトレーニング。
風向きに対しての進む方向やターンの方法などレクチャーを約15分。今回お世話になったウインドサーフィンショップ『SHALLOW REEF』の浅葉店長の説明は親切・丁寧でわかりやすい!

そしてどきどきしながら、いざ海へ。
ちょっと不安定なボードの上に立ち上がり、セイル(帆)を引き上げてセイルに風をあてると・・・

細谷さんのボードがス〜ッと海の上を走り出しました!!!

梅雨明けして心地よい風をカラダに感じて、細谷さんのボードは海を進んで行きました!バランス感覚が優れているのか、細谷さん海に落ちることなく無事にターンして波打ち際へ。

私も店長のアドバイスを受けて大海原を走り抜けました!

お互い何度か海に落ちたものの、ウインドサーフィンの心地よさを共感して体験レッスンを終了。細谷さんも私も満面の笑み!本当に楽しかったです。
(藤井)

画像(1)浜辺でイメージトレーニングする細谷さん
画像(2)海の上を走る細谷さん
画像(3)偶然、居合わせた山本美絵インストラクター
※画像撮影者/藤井


()
1周年イベント「ウィンドサーフィン体験」 1周年イベント「ウィンドサーフィン体験」 1周年イベント「ウィンドサーフィン体験」
2008年07月19日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。