main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

コンサートin武道館

8月5日、スタジオジブリの映画音楽で有名な久石譲さんという作曲家のコンサートに行ってきました。場所は日本武道館!

テレビでこのコンサートがあったというのをやっていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、ジブリの音楽だけを集めたコンサートは、今回が最初で最後・・・との事です。

私は趣味としてピアノを少し弾きますが、久石譲さんはとてもすごい作曲家だと、大尊敬しています。なぜ場面に合った音楽が作れるんだろう・・・なんであんな音を出せるんだろう・・・という感じです。

プログラムは、風の谷のナウシカから現在公開中の崖の上のポニョまで、久石さんが関わった映画全ての音楽を生演奏されました。

感想としては・・・
聞いたことのあるメロディーがオーケストラ・マーチングバンドの演奏で生で聞けた・・・というのが感動!!でした。私は最初のナウシカから涙が止まらない状態でした。

帰りの電車ではあのポニョの歌声が頭から離れず、ずっと頭の中でリピートされていました。
コンサートに行って、もっとジブリ映画が好きになり、久石さんの作る音楽に反応するようになりました。

久石さんの音楽は金曜ロードショーの、最初に流れる音楽や、ペットボトルのお茶・伊衛門のCMの曲をよく耳にした事があると思います。

音楽に満たされた素敵な1日になりました。
久石さんの音楽、もし良かったら聞いてみてください!!
(大西)

画像(1)武道館
画像(2)パンフレット
※画像撮影者/大西


()
コンサートin武道館 コンサートin武道館
2008年08月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。