main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ヨガの魅力

最近の涼しい日と寒い日が混ざったようなこの気候は、何かに集中したいときピッタリですね。
皆さんは(もうすぐ冬ですが)秋と言えば、何が思いあたりますか?

私は・・・スポーツの秋!!です。
今は、YOGAのスクールに通い、インストラクターを目指しています。
YOGAのイメージとしては、「体がやわらかくないと出来ない・・・」そう思ってらっしゃる方が多いと思いますが
体が硬い方程、使ってる筋肉の伸びが実感しやすくポーズを深めやいので、YOGAを行なう事で大きな効果が得られます。
最初の写真は見たことがある方もいらっしゃると思いますが、
「小鳩のポーズ」といって主に腰痛や肩こりの緩和に効果があります。
また、二重あごのたるみを引き締める効果もあります。

またそれの発展型で、2枚目の写真が「鳩のポーズ」と言います。私の好きなポーズでもあります。
これも主に肩こりの緩和に効果があります。小鳩のポーズよりも強度が強いため、小鳩で刺激が物足りなくなった方は「鳩のポーズ」を挑戦してみてください。

普段、固まりがちな筋肉をほぐし、内臓や器官をマッサージして、
カラダの内面からキレイにしてくれる・・・☆
そんな魅力たっぷりのYOGAをぜひぜひ皆さんにも、興味をもっていただけたら嬉しく思います。

そして私は7年間続けていることがあります。
それは、ストレッチです。
毎晩寝る前に必ず行なっています。YOGAのポーズをきれいに見せるためにも必要ですし、
翌朝、体が軽くなったり、前日の足のだるさが抜けているのを実感します!
YOGAにしても、他のスポーツにしても<目標をもって無理なく続けていくこと>が1番重要かと思いますので、
これからもオアシスで運動を楽しみながら、一緒に頑張っていきましょう♪

みなさんよろしくお願いします!!  
(7月からフィットネススタッフになりました望月です)

画像(1)小鳩のポーズ
画像(2)鳩のポーズ

※画像撮影者/大西


()
ヨガの魅力 ヨガの魅力
2008年10月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。