main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

救急救命士

僕は学生時代より、さまざまなスポーツを経験してきました。
体操、ダンス、バスケットボール、バレーボール、サッカー、アメリカンフットボール、ソフトボール、相撲、柔道、総合格闘技、アームレスリング・・・。

その中で、今でも続けている大好きなサッカーの話をします!
サッカーは全世界で一番多くの国で行なわれているスポーツです。
ボール1つで、言葉が通じなくても誰でも楽しめる万国共通の言語と言えます。
そのサッカーとよく似たスポーツで、「フットサル」というスポーツがあります。
フットサルは5人対5人のサッカーで、コートはサッカーよりはるかに小さく、ゴールもハンドボールゴール程度です。
人数が少なくても出来るので、手軽に行うことが出来て、今では女性にも非常に人気のスポーツです。
さらに攻守の展開が速く、見てて飽きのこないとてもエキサイティングなスポーツです。
僕はゴールキーパーをすることが多いのですが、サッカーと違ってゴールキーパーでも攻撃に参加してシュートを打ったりできるのが大きな魅力です。

皆様も僕オススメのスポーツ、フットサルを一度観戦なさってはいかがでしょうか!!

しかし全てのスポーツにおいて、怪我というリスクが常についてきます。
時には生命を脅かすものも・・・。
そこで、救急救命というものを学びたく、専門的な大学に通って救急救命士の国家資格を取得しました。
興味をもった方、是非お話ししましょう。
オアシスではお客様との一期一会を大事にしたいので、まずは皆様のお名前を覚えていきたいと思います!!

見た目は優しいジャイアンと言われます。皆さんよろしくお願いします!
(太田)

画像/カウンセリング中です
※画像撮影者/大西


()
救急救命士
2008年12月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。