main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

めざせパーフェクトボディ!

横須賀店で導入される加圧パーソナルトレーニングの説明会に参加してきました!
担当は新井パーソナルトレーナー。30分間の中で加圧トレーニングの特徴など実演を交
えてお話してもらいました。

加圧トレーニングは腕や脚を専用のベルトで締めて血流を制限した状態でトレーニングし
ます。終了後はベルトを外し一気に血液を流します。
ちなみに私のここが素晴らしい!と思った所は
1 短時間・短期間で高い効果 → 忙しくても短い時間でOK
2 軽い負荷 → けがや筋肉痛の予防
3 成長ホルモンの分泌 → 腕や脚だけのトレーニングでも全身に効果がでます。美肌効果も!

などなど。もちろん他にもシェイプアップ、けがの早期回復など様々な効果があります。
良いことばかりにみえますがここで注意です。
自己流は大変危険です!適切な圧でないと効果が得られないばかりか血栓(血のかたまり)
ができてしまったり貧血などが起こる恐れがあります。そのため指導するには専門の資格
が必要です。持病があるので心配という方は新井トレーナーにご相談下さい。

最後には質疑応答の時間をとっていただきましたがちょっと恥ずかしくて迷っているうち
に聞けなかった質問「ほんっーとうにきれいになるんですか!?」を後できいた所、その
ような効果もある!とのことでした。うふ。ぜひ加圧トレーニングを体験してみたいと思いました。
めざせ杉本彩!さん

(白川)

画像(1)左腕のつけ根にベルトをつけています
※画像撮影者/白川
画像(2)加圧ベルトと本もみせていただきました
※画像撮影者/新井


()
めざせパーフェクトボディ! めざせパーフェクトボディ!
2009年01月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。