main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

江ノ島へ初詣に行ってきました

先日、愛犬コアの散歩ついでに遅ればせながら湘南江ノ島の島内にある江島(えのしま)神社に初詣に行ってきました。
江ノ島に続く長い橋を渡り、神社までの長く急な階段をコアに先導されつつなんとかたどり着きました。家族の健康と今年3月に受験する健康運動指導士の合格を祈願し、さらにおみくじも引きました。
おみくじの結果は……
なんと私も妻も大吉!!!
全部、大吉なんじゃないの〜と疑いつつもやはり嬉しいものですね!でも、おみくじって引いたときにみるだけで満足してしまいませんか?
今までの私はそうでした。今年は困難に立ち向かった時に見返して、おみくじの導きに従って
みようと思っています。
島内の高台から鎌倉の海岸線を望み、心を癒され、お土産屋さんを冷やかしながらゆっくりと帰りました。
近くに住んでいながらなかなか行く機会がないですが、独特の空気感のある江ノ島ってやっぱり良いですよ。

多分、次に訪れるのは来年の初詣の時になると思いますが………

(大貫)

画像(1)晴天の江ノ島
画像(2)まだ参拝客の多い江島神社
画像(3)江ノ島から景色を望み思いにふけるコア
※画像撮影者/大貫


()
江ノ島へ初詣に行ってきました 江ノ島へ初詣に行ってきました 江ノ島へ初詣に行ってきました
2009年01月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。