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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おうちでヨガタイム〜前屈の変型〜

寒い日が続いていますが、トレーニングは順調に進んでいるでしょうか?
さて、今回から始まりますこのコーナーは、その名の通り"おうちでヨガ"を行って、体のコリや歪みを整えてゆくコーナーです!
一日ワンポーズ行うだけでも、十分効果が期待できますので、ぜひチャレンジしてみて下さい♪
今回ご紹介させて頂くポーズは「前屈の変型」です!

<効果>
脚の血行がよくなり、むくみの改善につながります。

<方法>
1.長座の姿勢になり、どちらかの踵を反対側の足の指のつけ根にのせます。※指の上にのせると痛いので気をつけてください。
2.両手のひらを太ももの横に置き、つま先は天井に向けます。
3.息を吸いながら背筋をのばし、吐きながら両手を前に伸ばして上体を前に倒します。※上体を前に倒す事が難しい方は、起こしたままでも十分ふくらはぎ・ハムストリングスを伸ばす事が出来ます。
4.ふくらはぎ・ハムストリングスが気持ち良く伸びている所で呼吸を繰り返し、反対側も行います。※呼吸は止めず、無理のない範囲で行いましょう。

両足行なっても5分かからない程度で出来ます。
いつ行なっても効果はありますが、朝一番がオススメです!
冬は脚がむくみやすいので、毎日このポーズを行って、スッキリとした足で、フィットネスライフをお送りください♪♪
(望月)

画像(1)足のつけ根に乗せます!
画像(2)上体を前に倒します(完成図)
画像(3)軽減法デス♪
※画像撮影者/大西


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