main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゆっくり動いて汗をかく

フロントスタッフの石井美和です!
今回「クラシックバレエ」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
種目によりますが、どちらかと言えば苦手です。

(2)運動経験を教えてください。
子どもの頃、水泳を習っていて選手育成コースで練習していました。
学生時代は陸上と剣道部でした。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固いです。
最近は毎日ストレッチをする習慣をつけたので、少しずつ柔らかくなってきました。

(4)体力に自信はありますか?
ありません。とても疲れやすいのが悩みです。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
姿勢を意識するようになりました。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
ゆっくりとした動きの中でしっかり汗をかく事ができるので、激しい運動が苦手な方や体力に自信がない方でも続けやすいレッスンだと思います。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
はい、もちろんです!!
バレエは年齢に関係なく続けられるので、これからも趣味として楽しみたいと思っています。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
「バレエは敷居が高い」というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者の方でも身体が固くても全く問題ありません。
クラシックの音楽に癒されながら、しなやかな動きで踊れる楽しいレッスンですので、是非皆さんも参加してみてください。
(石井)

画像/練習中の5番のポジションです。股関節から足を開き揃えるのがとても難しいんです。
※画像撮影者/大西


()
ゆっくり動いて汗をかく
2009年04月26日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。