main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の思い出・・・富士!!

朝晩が冷え込んで季節は秋真っ最中、そうしているうちにもうすぐ冬ですね。

僕の今年の夏を振り返ってみると運よく時間もあって、いろんなところに出かけることが出来たのですが、その中でも何といっても印象に残っているのが人生初の「富士山登頂」です!!

8月の中旬に1泊2日で出かけたのですが・・・正直、僕は富士山をなめてました。

まず失敗だったのが「服装」。
8月の中旬ということもありさすがに富士山といえど凍えるような寒さではないだろうと高を括っていたのですが・・・極寒でした。あり得ないくらいの寒さでした。気温にしてみると3〜5℃しかなく山頂に近付くにつれてまるで真冬のようでした。

そしてふたつめは「体力」。
ふだん時々近所をジョギングしたりオアシスでトレーニングをさせてもらっているので、何とかなるだろうとこちらも高を括っていたのですが・・・全然ダメでした。山頂に近づくにつれて酸素は薄くなり、呼吸は乱れ、頭には頭痛が走り、意識は朦朧としていました。今思えば少し危なかったかも。

そして最後は大感動の「景色」。
これはもう最高でした。本当に最高としか言えませんでした!!山頂から見た御来光はもちろん、雲海につつった影富士。自分が雲の上にいるという感覚。どれをとっても新鮮で体全体が洗われる気分でした。

こういった感じで、多々苦難はあったのですが、それを乗り越えた時の達成感、景色、感動はそれをはるかに凌駕するものがあって、なんともいえない感覚です!!

富士山登山は毎年7〜8月がシーズンです。
体力をつけて、来年みなさんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
とてもオススメです!!


(久佐)

画像(1):5〜7合目
画像(2):ご来光
画像(3):影富士
※画像撮影者/久佐
夏の思い出・・・富士!! 夏の思い出・・・富士!! 夏の思い出・・・富士!!
2009年10月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。