main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

意識することの大切さ

先日、10日間ヨーロッパ旅行へ行っておりました。行った国は、ドイツ・スイス・イタリア・フランスの4カ国なのですが、イタリア以外はどこも涼しく過ごしやすかったです。

ドイツの可愛い家並みや、スイスの景色はまるでハイジの世界で空気も澄んでいて、イタリアやフランスは世界遺産の建造物が声が出ないほど綺麗でした。

しかし、そんなドキドキワクワクの気持ちの中、不安がありました。
時差による体重増加とご当地ものの食事による体重増加です。

だからと言って、せっかくの旅行中に、カロリーを考えすぎて、おいしそうなピザを我慢するのも余計ストレスがたまること間違いなしです。。

ということで、「楽しい旅行」に支障のない程度に、飛行機の中、寝る前のベッドの上、ホテルにあればフィットネスジムで出来るだけの運動とストレッチをすることを意識してました。
ホテルのミニフィットネスジムでは、小さい部屋にマシンが3台置いてあり、壁には鏡もありました。
なので、鏡を見ながら1人エキサイトボクシングをしたりQuick Workout ビートマックスをしました。1人でレッスン、きつかったです。笑

体重増加を意識するかしないかで、運動をやるかやらないかが変わってきます。
少しでも運動するかしないかで、体重が増えるか増えないかが変わってきます。
地味でも続けることが何よりも大事!

ドイツのビール、イタリアのピザ、フランスのマカロン、とてもおいしかったです。
しっかり食べましたが、帰国して体重量ったら、変わってませんでした。
・・・ホッ・・・良かった笑


(大西)

画像(1):フランスのモンサンミッシェル、印象的でした。
画像(2):ホテルのミニフィットネスです。
※画像撮影者/大西
意識することの大切さ 意識することの大切さ
2010年09月20日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。